2016年05月

レッツ エンジョイ BBQ!!

雨が降り肌寒いような日もあるものの、ここのところ暑い日が続いていますね。


5月18日も、例にもれず暑い日でした。

照り付ける太陽と強い日差し、そして気持ち良いほどに広がる青い空。


まさに、「肉日和」だったわけです。

肉日和とくれば・・・やっぱり、BBQですよね!

018029






019022







パチパチと焼ける炭の音と煙。
そのあとに漂うジューシーな肉の焼ける音と芳醇な香り。
空の下で食事をするという贅沢感のある雰囲気。

ご利用者様の食欲も右肩上がりで上昇しました。
焼いているのを見ているだけで、お腹がすいてきます。

027026030






テラスに出て皆で食べる肉の味は、また格別ですね。
すいたお腹が、見る間に満たされていきました。

040032







空腹は最高のスパイスとなり、雰囲気は格別な下味となり、笑顔は最高の調理結果となりました。


来る夏に向けた活力と精力が養えたと共に、とても楽しい1日となりました。

戦国武将になりたくて。

5月に入り、早くも暑さが増してきた今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


梅雨にすらなっていないこの時期で十分な暑さですが、テレビの中では今「真田丸」が熱いですね。

5月5日はこどもの日ではありますが、真田丸の流行にもしっかり乗り、戦国武将な気分に浸りたいと考えました。
考えた結果、みんなで兜をかぶり、真田家一門に入ろうということになりました。

009021






010011











どうです? 

立派な兜をかぶると、それだけで気分が高揚してきますよね。

ちゃんと六文銭が入っていて、どこからどう見ても真田軍です。

012014015











しかも、そんじょそこらに売っている量産型の兜とはわけが違います。

なんてったって、完全手作りですから。
世にまたとない、正真正銘の一点物です。
気合も気分も違います。

028027











皆さんから、武将級のオーラが漂ってきますね。


「勝って兜の緒を締める」という諺があります。
今の暑さに打ち勝っても、いずれ来る更なる暑さに勝たなければなりません。

この日、みんなで戦国武将な気分に浸れて楽しかったです。
それとともに、兜をかぶって改めて気持ちが引き締まったような気がしました。
プロフィール
  認知症対応型
共同生活介護
グループホーム
フランセーズ悠
 
  〒381-0012 
長野県長野市柳原2080-11
TEL 026-239-7500
E-mail yanagihara@hakuyukai.com
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ