2017年07月

星に願いを。

長野では8月の行事とされていますが、7月といえば七夕ですよね。

色とりどりの飾りとともに、渾身の願い事を1つ飾る日です。
いざ願い事を書くとなると、なかなか思い浮かばないものです。しかし、書き始めるとアレもコレも・・・になってしまうと思いませんか? 1つって少ないなぁ・・・と誰しもが感じるところだと思います。


柳原施設でも、七夕飾りや短冊作りを行いました。
007012018






020029






027028











熱心に飾り作りをして下さる方、いざ短冊を目の前にすると「何書こう・・・」と手が止まってしまう方、すらすらとすぐに願い事を書く方・・・とそれぞれでしたが、一様に皆様から一生懸命さが伝わってきました。


年に一度だけ出会う織姫と彦星のように、皆様がそれぞれの願い事と出会えるよう私たち職員も願いたいと思います。


20周年記念。

本格的な暑さの到来とともに、急な大雨が降るなど天候が変わりやすい今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


先日、法人設立20周年を迎え、昼食にお祝いのメニューをお出ししました。
013






理事長より信州牛を提供して頂き、冷しゃぶ風に。他にも、ちらし寿司や天ぷらやフルーツの盛り合わせなどもご用意しました。
皆様から「わぁ~、すごいね!」「まぁ、なんて贅沢なのかしら!」「これ、頂いていいの?」と驚きの声が続々と上がる中、いざ食べ始めると夢中で箸が進みます。
その日のおやつには、これも理事長から提供頂いた和菓子をお茶とともにお出ししました。
001002003






007005023






ご利用者様の満足そうな笑顔がみられ、私たち職員も嬉しくなりました。


ご利用者、ご家族様、地域の方々に支えられていることに深く感謝し、今後も皆様とともに邁進して参りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。





プロフィール
  認知症対応型
共同生活介護
グループホーム
フランセーズ悠
 
  〒381-0012 
長野県長野市柳原2080-11
TEL 026-239-7500
E-mail yanagihara@hakuyukai.com
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ